· 

ぎっくり腰でお悩みの50代のお客様

 

少し前から腰が痛いな…と思いながら生活していた。
朝お弁当を作っていたら冷蔵庫を開けた瞬間に激痛!

ネットで当店を見つけてくださいました。


・今まで月に一回もみほぐしに行く程度
・来週(GW)には車で長時間の運転…


検査をしたところ、ぎっくり腰の症状は出ておらずヘルニア・坐骨神経痛でもありませんでした。


さらにチェックしたところ、背中の強ばりがかなりでており、ここからの腰痛ではないかと見立てました。

 



お仕事もデスクワークで、ご自身でも「姿勢が悪い」「反り腰」だと認識はしていたものの、

 

「こんなことで整体院に行っていいのかな」と思っていたそう。



しっかり背中の筋肉を調整して、
来店前はベッドで転んだ際に腰が浮いている感じがするとおっしゃっていましたが、

施術後は痛みもなくなり、「すごい!背中がくっついたみたい!」と嬉しいお声。


こちらのお客様はこわばりが強く、翌週の予定にも間に合わせたいとのことで、2日後にメンテナンスとして来ていただきました。


2回目の施術後にはかなり良くなり、元の状態に戻りました。


定期的に身体を整えていくことで、ぎっくり腰になる頻度も、腰痛で悩むこともなくなってきます。 
      
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。   
    
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。
     
      
ご自分の心と体の健康のために、     
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。