· 

ぎっくり腰でお悩みの40代のお客様



前日の朝突然急に腰が痛くなり、「生理になったから腰が重いのかな…」と。

でも時間が経つたびに痛くて、歩くのも前かがみになってしまう。
真っすぐな姿勢が激痛で、朝は四つん這いになって起きたそう。


あまりの痛さにお仕事も早退。

「もしかしてぎっくり腰かも?」と思い、いろいろ探して当店を見つけてくださいました。

・男性の先生はちょっと…
・明日から予定があるからできるだけ今日何とかしたい…


検査をしたところ、ぎっくり腰の症状が出ていました。

来店前は腰を曲げて壁を伝いながら歩いていましたが、
施術後は痛みはまだ多少あるものの、真っすぐシャンと立って歩けていました。


「痛いけど歩ける!最初腰曲がってましたよね?今まっすぐ伸びてます!全然違う!」
と嬉しいお声。

翌日からの予定も無事楽しめたとご報告くださいました。

こちらのお客様は1回の施術で良くなり、1週間後にメンテナンスで1回来ていただきました。


定期的に身体を整えていくことで、ぎっくり腰になる頻度も、腰痛で悩むこともなくなってきます。 
      
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。   
    
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。     
      
ご自分の心と体の健康のために、     
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。