· 

意外と1回で治るぎっくり腰


春になると、花粉症でくしゃみをしてぎっくり腰になる方が増えています。


特にぎっくり腰は、すごく痛くて治るのにも時間がかかると思われています。



たしかに、嘘のように身体が曲げられなくなったり、歩くことが困難なこともあります。




でも安心してください!

整体いこいでは、およそ90%の人が1回で改善しています



どのように治すかですが、
まずは歪んだ関節などを元に戻します。


施術後は動く範囲が大きくなり、痛みが減少する方がほとんどです。

痛みが取れたら、次の日から気をつけて重いものを持っていただいて構いません。



ぎっくり腰は、実は寝込んでいると治りが遅くなります。


少しずつでも動かしていくことが大切です。


そうすると、次第に動ける範囲や力が入るようになってきて、改善していきます。



自分ではぎっくり腰だと思っていても、
実は軽いヘルニアだった…そんな方も中にはいらっしゃいます。



その時にはヘルニアにアプローチする施術を行います。

整体いこいでは、ヘルニアも症状によっては1回で治ります。



またヘルニアについての記事も更新しますね!