· 

ヘルニアでお悩みの30代のお客様

ヘルニアでお悩みの30代のお客様。
左側に痛みとしびれがあり、以前は整骨院に行っていたが、ここ1~2ヶ月は病院などには行けていないとのこと。
事務仕事で座りっぱなしなこともあり、
「痛いと思うのに慣れてきた」
「特に寝起きが痛い」
と教えてくださいました。
妊娠時にもビリビリとしびれがあり、湿布が全く効かない…
「次出産する時、こんな思いはしたくない」
という思いから、しっかり改善したいとお越しいただきました。
  
3回目の施術後…
痛みはかなり改善してきました
お教えしたストレッチもしっかりと取り組んでくださっています。
5回目の施術後…
痛みもしびれもほとんど感じない
痛いかなと感じた時には、「ストレッチをするようにしています」とのこと。
みなさまに家で出来るセルフケアをお伝えしているのですが、それをきちんとやっていただくことも改善への近道です。    
     
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。  
   
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。    
     
ご自分の心と体の健康のために、    
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。