· 

慢性腰痛でお悩みの40代のお客様

慢性腰痛でお悩みの40代のお客様。
 
看護師をしていて、患者さんをお風呂に連れて行ったり、寝ている体勢を変えたり…と、
腰に負担がかかることが多い。


痛くなって、マシになって、痛くなって…の繰り返しだとお話しくださいました。


3回目の施術中…

「最近腰が痛いなあと思うことがなくなりました!」

と、嬉しいお声をいただきました。


そして、
「今まで腰が痛くて痛くて、実は肩も凝っていたことに自分でも気づいていませんでした」
と、今は肩回りが気になるとのこと。


みなさまにお伝えしているストレッチは、
腰痛だけではなく肩こりや膝痛などなど…さまざまなお悩み改善が期待できるものです。


一石二鳥どころではないので、ぜひぜひお伝えしたストレッチは続けてみてくださいね!


家族やお友達にもお教えして、みんなで健康になりましょう!   


    
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。 
  
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。   

    
ご自分の心と体の健康のために、   
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。