· 

ヘルニアでお悩みの50代のお客様

ヘルニアでお悩みの50代のお客様。
 
初回来店時の問診中…

「座ってるのが辛いので、転んでもいいですか…?」

と、寝転んだ状態でお話をお聞きしていきました。


「テレワークだからなんとかなっているけど、これで電車に乗って出勤はできる気がしない…」

「掃除したり動けないから、今家の中は散乱しています…」

と、日常生活での困っていることをお話しくださいました。


まずは、座って過ごせるようになることを目標に頑張りましょう!
という目標のもと、初回の施術を始めました。


 
最初は仰向けで施術を行い、

いこい「じゃあ次はうつ伏せでお願いします」
 
お客様「うつ伏せは怖くてここ最近してないんです…」

と不安そう。



一度やってみようと、体勢を変えてみてもらうと
難なくうつ伏せができました!!


少しずつ変化がでてきますので、皆さん安心してくださいね。 


みなさまに家で出来るセルフケアをお伝えしているのですが、それをきちんとやっていただくことも改善への近道です。   
    

さまざまな症状は、今までの積み重ねです。 
  
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。   
    
ご自分の心と体の健康のために、   
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。