· 

肩こりでお悩みの30代のお客様

肩こりでお悩みの30代のお客様。
 
座り仕事のため、同じ姿勢で長時間座っていると肩こりや背中がしんどくなってくる…

ずっと座っているので足もかなりむくむ…


首を左右に回したとき、左を向いたら痛い…



こちらのお客様はもともとは腰痛でお越しいただいていましたが、腰痛も改善されたことで肩や背中の痛みも取っていきたいとのこと。


気になるところを重点的にみていきました。



施術後、首を左右に回しても痛みはなくなりました。

また、首と背中の筋肉もかなり強ばっており、しっかりと調整していきました。



施術後には家で出来る首・肩こりのセルフケアもお伝えしています。


1日3分、毎日ケアをするだけ疲れにくくなってきますよ。
 

さまざまな症状は、今までの積み重ねです。


今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。
 
ご自分の心と体の健康のために、
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。