· 

ヘルニアでお悩みの20代のお客様

ヘルニアでお悩みの20代のお客様。
 

1年前に整形外科でヘルニアと言われ、その後痛みも治まっていましたが、2ヶ月くらい前からまた急に痛みが出てきた…


立ったり座ったりも痛いし、朝靴下を履くのも時間がかかるし大変…


そんな時に当店にお越しくださいました。


検査したところ、今回もヘルニアの症状がみられました。



まだしびれは多少ありますが、
5回目くらいから日常生活は問題なく送れます!とのこと。



「ヘルニアになった原因を説明してくれて、自分でも思い当たるところがあった。」 


「今痛みを取りたいなら薬や注射のほうがいいよと言われて、それが逆に信用できました。」


と嬉しいお声をいただきました。 



みなさまに家で出来るセルフケアをお伝えしているのですが、それをきちんとやっていただくことも改善への近道です。   

    
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。   


今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。   
    

ご自分の心と体の健康のために、   
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。