· 

ヘルニアでお悩みの30代のお客様

ヘルニアでお悩みの30代のお客様。
 
半年前から腰痛が始まり、激痛で配達業の仕事を休んでいました。


病院に行ってレントゲンを撮ったところ、ヘルニアでは?とのこと。
薬と湿布を貰って療養していました。


腰を痛めた頃からこの仕事を辞めようかと考えており、
今やめたら子供もいるし収入が減るので、無理をしていた…

追い込んでいたのも重なって、ヘルニアになったのではないかと悩まれていました。



そんな時に当店を見つけて、お越しくださいました。


検査をしたところ、やはりヘルニアの症状がでていました。



こちらのお客様は、整体を1週間に1度受けられました。


こちらのお客様は痛くなってから、少し期間が空いてのご来店だったので
少し楽になるまで時間がかかりました。



痛い日と痛くない日の繰り返しがあり、
3ヵ月ほどでかなり改善されました。



結果この期間に転職され、別のお仕事をされることになりましたが
今まで重たいものを運んだり長時間の運転で重労働だったので
「これからは家族のためにも、自分の体をもっと大切にしたい」と仰っていました。



みなさまに家で出来るセルフケアをお伝えしているのですが、それをきちんとやっていただくことも改善への近道です。
 
 
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。
 
ご自分の心と体の健康のために、
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。