· 

ヘルニアでお悩みの30代のお客様

ヘルニアでお悩みの30代のお客様。
 
事務仕事でデスクワーク。座りっぱなしの時間が長く、腰痛と腰から足にかけてのしびれがありました。

座っていると何かが当たっている感じがして痛くなったり、寝起きも痛くなることが多く悩んでいました。

痛いと思うのにだんだん慣れてきている自分がいて、そんな時に当店を見つけてお越しくださいました。


その他にも、足に靴下の跡がつくくらいのむくみや、冷え性も改善したいとのこと。


当店ではお客様と目標を決めています。

こちらのお客様は、
「2~3ヶ月で痛みをなくしたい」
と目標を決めました。

目標があるのとないのでは、改善のスピードも変わってきます。


検査するとヘルニアの症状がみられました。

こちらのお客様は、整体を1~2週間に1度受けています。


現在は3回目が終わったところですが、
既にしびれはかなり無くなりました。


みなさまに家で出来るセルフケアをお伝えしているのですが、それをきちんとやっていただくことも改善への近道です。
 
 
さまざまな症状は、今までの積み重ねです。
今回の痛みも、急に症状が出たわけではなく、今まで蓄積されたものに体が耐えられなくなってでてきたものです。
 
ご自分の心と体の健康のために、
薬に頼らない生活を送れるよう私たちがお手伝いさせていただきます。