· 

妊活のお客様

 

レディースクリニックに通われているお客様。

 

クリニックの先生から、「よもぎ蒸しで体を温めるといいよ」と教えてもらったことが

きっかけでご来店くださいました。

 

 

こちらのお客様はレディースクリニックの先生とも相談しながら、

通う日程を決めていきました。

 

・生理が終わった後に1回

・排卵日までに1~2回

 

上記のように低温期に2~3回、高温期には足湯のみ行いました。

 

 

不妊の原因で多くみられるのが「淤血(おけつ)」と言われる、「血」の滞りです。

冷えやストレスなどによって、血流の流れが滞ってしまい、

子宮や卵巣に栄養分やホルモンが上手に行き渡らなくなる状態を言います。

 

この「淤血」を取り除いていくことで、より妊娠のしやすい環境に変化していきます。

 

 

 

まずは、いつも頑張っている自分を労わることに目を向けてくださいね。

心と体を自然な状態に整え、薬だけでは届かない部分を私たちがお手伝いさせていただきます。