· 

自営業の50代男性 ぎっくり腰が改善しました

来店された方

50代 男性 自営業

お悩み:腰の痛み。

ぎっくり腰でお悩みの自営業の50代男性のイラスト

来店された経緯

 

5月の連休明けに来店されたお客様。

お祭りの打ち上げ中、冷蔵庫から飲み物を出そうと扉を開けた瞬間に腰に激痛がはしった。

車の乗り降りや、靴を脱ぎ履きする動作にも痛みが出るとのこと。 

「こんな痛みは初めてで、これがぎっくり腰なのかも分からないけれど、翌日にはふれあい祭りに参加するため、少しでも痛みが治まるように…」とご来店された。

 

ヒアリングとチェック後の見立て

初回来店時にしっかりとチェックを行い、以下のような見立てをしました。 

 

「腰・背中

チェックすると左腰にヘルニア、真ん中にぎっくり腰がみられた。

左側の起立筋の強ばりが特に強かった。

 

「足」

外側がかなり強ばっていた。久しぶりの整体とのこととお祭りでお神輿を担ぎ長距離歩いたとのことで、足にもかなり疲労がたまっていたのではないかと見立てた。

 

施術計画

まずヘルニアの痛み、次にぎっくり腰が楽になる施術をする。

その後は体全体を調整していく。

 

施術経過

1回目

「目的」

まずヘルニアの痛み、その次にぎっくり腰が楽になる施術をする。

その後は左側の起立筋の強ばっていた筋肉を調整することによって、左腰の負担を軽減していく。

 

「結果」

ヘルニアの痛みが楽になるマル秘の施術を行い、その次にぎっくり腰の施術を行った結果、痛みが治まった。

その後しっかり左側の起立筋や足など全身を調整することによって、体全体が動きやすくなった。

 

いこいの目線

こちらのお客様は、1回目の施術でほぼ改善されました。

痛みの炎症は多少あると思うので、今後2~3日間の生活する上でのアドバイスをお伝えしました。

 

とにかくひどい腰の痛みは、早めにお越しいただければ早く楽になります。

日にちが経つと治りも遅くなる可能性があります。

 

あなたも悩んでいないで、ぜひ1度ご相談くださいね。

当店があなたをしっかりサポートさせていただきます。

     

*効果には個人差があります。