· 

運送業の50代男性 ヘルニアが改善しました

来店された方

50代 男性 運送業

お悩み:腰の痛み。

 

ヘルニアでお悩みの運送業勤務の50代男性

 

来店された経緯

仕事柄長時間車に乗っていることが多く、長年腰の痛みで悩んでいた。病院でヘルニアと診断されていた。

手術も勧められたが、不安で別の改善方法を探されていた。常にコルセットを使用しているとのこと。

 

ヒアリングとチェック後の見立て

初回来店時にしっかりとチェックを行い、以下のような見立てをしました。 

 

「腰・背中

チェックすると右腰にヘルニアが出ていた。

背中の起立筋の強ばりも強かった。長時間同じ姿勢で座っていること、重たいものを積み下ろしする作業が多いことが原因ではないかと見立てた。

 

「首・肩」

首、肩まわりの筋肉が強ばっていた。長時間運転していることで前屈みになったり姿勢が悪くなることが原因ではないかと見立てた。

 

施術計画

まずヘルニアの痛みが楽になる施術をする。

その後は起立筋の強ばっていた筋肉を調整することによって、右腰の負担を軽減していく。

 

施術経過

1~3回目

「目的」

まずヘルニアの痛みが楽になる施術をする。

その後は起立筋の強ばっていた筋肉を調整することによって、右腰の負担を軽減していく。自宅でもできるセルフケアを覚えて実践してもらう。

 

「結果」

ヘルニアの痛みが楽になるマル秘の施術を行った。その後しっかり起立筋や右腰の骨を調整することによって、1回目の施術後、腰の痛みが和らいだ。

3回目来店時には、多少の痛みは残っているものの、痛みはかなり緩和されていた。

初回来店時から、腰の痛みが出ないようにご自宅でもできる足のケアを実践していただいた。

 

4~8回目

「目的」

引き続きヘルニアの痛みが楽になる施術をする。そして筋肉の調整で、右腰の負担を軽減していく。

 

「結果」

8回目来店時には、ヘルニアの症状がほとんど治まり、私生活に支障が出ないまでに戻っていった。

手術を勧められるほどのヘルニアだったため少し時間はかかるが、また痛みが出ないためにも、自宅でのセルフケアを毎日しっかりと続けていただく。

 

引き続き、月に1度来店され、体のメンテナンスをしていく。

 

いこいの目線

こちらのお客様は、3回目まで週に1回、4回目以降は10日に1回くらいのペースでご来店されました。長年の腰の痛みだったため、しばらくは様子を見ていくことになると思います。

今後も自宅でしっかりとセルフケアを行っていただくことが、痛みのない負担のかからない体作りに繋がると思います。

 

 

あなたも悩んでいないで、ぜひ1度ご相談くださいね。

当店があなたをしっかりサポートさせていただきます。

     

*効果には個人差があります。